ラクトレ ~FXシストレから株主優待にIPOまで放置運用

らくらくトレード(RAKU-TORE) 放置でも稼げるようにMT4でのシステムトレードから、IPOや株主優待銘柄もコツコツ狙っていきます

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

20週目 トラリピ損益・収支から運用設定研究8/19~8/25

 


20週目 トラリピ損益・収支から運用設定検証 8/19~8/25




こんちわ! シストレ犬です


今週のトラップリピートイフダン戦略(トラリピ)の運用結果




どうも~ あいかわらず暑い日が続きますね


もう残暑っていうらしいけど、この言い回しまいちいちめんどくさい




今週のトラリピはあまり利益確定は多くはなかったですけど、ユーロドルが少し戻してきたので含み損はだいぶ減ってきました


もう少しボラティリティがあって落ち着いてくれると毎月コツコツ安定収入になるのですけどね



今週はFOMCの議事録の発表で次回FOMCでのQE3期待が高まったとのことで、ドル売りが進みましたがどうなることやら・・・このまま次のFOMCでQE3ってことにはならないんじゃないでしょうか


まだ、しばらくはどっちつかずの状態でしょう




QE3になったらなったで、シストレ犬はマネーパートナーズで保有している金ETFが上がるのでどちらでも良いですけどね


金ETFは購入してからというものパッとせずですが、その内史上最高値更新してドンドン上がって行くと期待していますし


マネパで金ETFを担保にFXの取引をしているので、ただの塩漬けとはちょと違います


そのうちに優待株や高配当株なども増やしてFXの取引も増やしていこうと考えています。そのときにはトラリピ、くるくるワイド、エレベーター、スワップなどを絡めてコンスタントに稼げる手法を確立できたらいいですね





EAcafeさんのところで無料配布EA、CamusinとCamurideでの運用を開始しました


Camusin(カムシン)
Camuride(カムライド)どちらも EUR/USD通貨ペア





FTLさんのところの無料配布EA、FX Raptor(ラプター)での運用開始


FX Raptor(ラプター) EUR/GBP通貨ペアでの非マーチン・非ナンピン
 


  




<<20週間目のトラリピ損益の推移 8/19~8/25>>


トラリピ通貨ペア平均建値ポジション評価損益今週の利確回数
  GBPAUD ショート1.490889000-14,811円 0回転 0円
  NZDJPY ロング65.58812000-17,576円 1回転 +940円
  EURUSD ロング1.2873616000-45,752円 4回転 +3,210円
  GBPCAD ショート1.560937000-4617円 0回転 0円
  EURGBP ショート0.789652000-513円 0回転 0円
  USDCAD ロング1.0169629000-62,828円 2回転 +1,132円
  SGDJPY ショート61.96614000-16,645円 0回転 0円
         
       20週目のトラリピの利益確定は合計で7回転 +5,282円(スワップ+334円)
         プラススワップ+354円、マイナススワップ-20円 確定益合計 +5,616円





---前週の口座評価損益 前週比 20週目の口座評価損益
証拠金残高1,475,395円+5,616円1,481,011円
評価損益-185,192円+22,450円-162,742円
有効証拠金1,290,203円+28,066円1,318,269円
必要証拠金295,575円+15,021円310,596円
余剰証拠金994,628円+13,045円1,007,673円
維持率436%-12424%


    有効証拠金がスタート時の130万円を超えてきました~
     この調子であと1カ月くらいしたら安泰になるかな







<<現在のトラリピ設定まとめ>>

FOREX.com Japan MT4(MetaTrader4)口座で130万円からスタート(2012/4/9運用開始)


通貨ペア


円高で含み損をかかえるペアたち(リスクテイクに強い)

GBPAUD トラリピレンジ 1.45~1.682 
 ショート トラップ幅 80pips 利益確定 TP85pips トレール 10pips

NZDJPY トラリピレンジ 51.85~69.0
 ロング トラップ幅 35pips 利益確定 TP70pips トレール 10pips

EURUSD トラリピレンジ 1.221~1.391
 ロング トラップ幅 50pips 利益確定 TP80pips トレール 10pips

GBPCAD トラリピレンジ 1.510~1.655
 ショート トラップ幅 50pips 利益確定 80pips トレール 10pips


円安で含み損をかかえるペアたち(リスクオフに強い)

EURGBP トラリピレンジ 0.7875~0.9170
 ショート トラップ幅 35pips 利益確定 TP60pips トレール 10pips

USDCAD トラリピレンジ 0.9321~1.0501
 ロング トラップ幅 25pips 利益確定 TP50pips トレール 10pips

SGDJPY トラリピレンジ 57.90~67.74
 ショート トラップ幅 24pips 利益確定 TP65pips トレール 10pips


MT4(MetaTrader4)のトラリピEAは 

trifdさん作成のバージョンアップ版HyperRepeat2と以前からのHyperRepeat使用中
 (同作者のViewPositionInfoもMT4口座情報、ポジション集計に使ってます)








<<トラリピの運用環境設定>>


 FX口座  ⇒ FOREX.com Japan MetaTrader4口座

トラリピEA ⇒ HyperRepeatHyperRepeat2 (有料EA)

VPSサーバー ⇒ 使えるねっとFX Windows2008R2 VPSシルバー
            2年契約45120円(1880円/月)





※130万円でスタートしていますが、実際には200万円での運用を想定しています。たまたま口座の残高が130万だったので後で入金するつもりでスタートしました

もし同じような設定で運用しようとするときは御自分でリスク管理して、最低でも200万円くらいで始めましょう。それでもGBPAUDペアはリスクが高いのでトラップ本数を減らすことをおすすめします








<<FX週間損益からトラリピ運用設定を研究>>
 

※トラリピとはトラップリピートイフダンというFX戦略の略称で、マネースクウェアジャパン(m2j)が特許を取っていて他のFX業者ではトラリピの全自動注文はできないようです。

(マネースクウェアジャパンの謳い文句)
複数のイフダン注文を一括発注、決済後は自動で注文をリピートする。トラリピを一度設定すれば、設定レンジ内で相場が上下動を繰り返している限り手間いらずで、収益のチャンスを逃しません



4/9から新たにトラリピ運用を開始しましたので、これからは毎週収益や口座情報などを集計して報告していきます


上記のマネースクウェアジャパンのトラリピは使い勝手が良く初心者向きだとは思うのですが、いかんせん手数料もスプレッドも高くコストがかかるので、シストレ犬はメタトレーダー(MT4)でトラリピEAを使用してトラリピってます


シストレ犬は他にUSDHKD(ドル/香港ドル)の通貨ペアでもトラリピってましたが、現在トラップリピートイフダンは停止してロングポジションをシオズケしております


キリの良いところで損切りする予定ですが、どこがキリが良いのかわかりません???


7/29現在はUSD/HKDロングがスワップ0、ショートがマイナススワップとなっていますので放置ではどうにもならない状態です。思いっきり下がったときに買い増しして少し利益確定しましたが、焼け石に水ですね







<<トラリピ設定の変更 by 英ポンド/カナダ>>



16週目から新たにGBP/CADの通貨ペアを追加しました
※EURGBPがトラップ範囲外にいるので代わりに入れましたが、そのEURGBPをどうするかは考え中



GBPCAD通貨ペア


ショートトラリピ 1.510~1.655 50幅 80pip利確 トレール10




この運用設定でいきたいと思います



関連記事

| トラリピ運用実績 | 15:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トラリピ運用設定を検証19週目 今週のトラリピ損益・収支

 


19週目 トラリピ損益・収支から運用設定検証 8/12~8/18




こんばんわ! シストレ犬です


今週のトラップリピートイフダン戦略(トラリピ)の運用結果




暑い日が続いてますが、みなさん大丈夫ですか?お盆休みでゆっくりできましたかね~お盆はお盆でそれなりにやることもあるし、あんまりゆっくりできないものですよね



それでは今週のトラリピにいきたいと思いますが、かなり驚愕の結果となりました



全部の通貨ペアを合わせて利益確定が2回のみ・・・ ・・・



含み損も増えてきてますので、このままEURUSDロングとUSDCADロングが反転してくれないと、膨大な含み損と長いお付き合いとなりそうです



一応、EURUSDロングとUSDCADロングは逆相関になる予定だったのですが、うまいこと両方が下がってます



まあ、含み損はどうでも良いので来週は利益確定&リピートに期待したいです



それと、


今日の8/18にCamusin(カムシン)とCamuride(カムライド)のバージョンアップがありましたので報告しておきます




EAcafeさんのところで無料配布EA、CamusinとCamurideでの運用を開始しました


Camusin(カムシン)
Camuride(カムライド)どちらも EUR/USD通貨ペア





FTLさんのところの無料配布EA、FX Raptor(ラプター)での運用開始


FX Raptor(ラプター) EUR/GBP通貨ペアでの非マーチン・非ナンピン
 


  



<<現在のトラリピ設定まとめ>>

FOREX.com Japan MT4(MetaTrader4)口座で130万円からスタート(2012/4/9運用開始)


通貨ペア


円高で含み損をかかえるペアたち(リスクテイクに強い)

GBPAUD トラリピレンジ 1.45~1.682 
 ショート トラップ幅 80pips 利益確定 TP85pips トレール 10pips

NZDJPY トラリピレンジ 51.85~69.0
 ロング トラップ幅 35pips 利益確定 TP70pips トレール 10pips

EURUSD トラリピレンジ 1.221~1.391
 ロング トラップ幅 50pips 利益確定 TP80pips トレール 10pips

GBPCAD トラリピレンジ 1.510~1.655
 ショート トラップ幅 50pips 利益確定 80pips トレール 10pips


円安で含み損をかかえるペアたち(リスクオフに強い)

EURGBP トラリピレンジ 0.7875~0.9170
 ショート トラップ幅 35pips 利益確定 TP60pips トレール 10pips

USDCAD トラリピレンジ 0.9321~1.0501
 ロング トラップ幅 25pips 利益確定 TP50pips トレール 10pips

SGDJPY トラリピレンジ 57.90~67.74
 ショート トラップ幅 24pips 利益確定 TP65pips トレール 10pips


MT4(MetaTrader4)のトラリピEAは 

trifdさん作成のバージョンアップ版HyperRepeat2と以前からのHyperRepeat使用中
 (同作者のViewPositionInfoもMT4口座情報、ポジション集計に使ってます)








<<19週間目のトラリピ損益の推移 8/12~8/18>>


トラリピ通貨ペア平均建値ポジション評価損益今週の利確回数
  GBPAUD ショート1.482907000-7,940円 0回転 0円
  NZDJPY ロング65.58312000-12,370円 1回転 +860円
  EURUSD ロング1.2773920000-70,476円 1回転 +744円
  GBPCAD ショート1.551173000-712円 0回転 0円
  EURGBP ショート0.788101000+267円 0回転 0円
  USDCAD ロング1.0159730000-69,896円 0回転 0円
  SGDJPY ショート61.96614000-24,065円 0回転 0円
         
       19週目のトラリピの利益確定は合計で2回転 +1,604円(スワップ+17円)
         プラススワップ+17円、マイナススワップ-0円 確定益合計 +1,621円





---19週目の口座評価損益 前週比 前週の口座評価損益
証拠金残高1,475,395円+1,621円1,473,774円
評価損益-185,192円-10,912円-174,280円
有効証拠金1,290,203円-9,291円1,299,494円
必要証拠金295,575円+24,896円270,679円
余剰証拠金994,628円-34,187円1,028,815円
維持率436%-44480%


    含み損自体はそんなり増えてないようですが、有効証拠金なども増えているので
     余剰証拠金が100万円の大台を割り込んでしまいました






<<トラリピ設定の変更 by 英ポンド/カナダ>>



16週目から新たにGBP/CADの通貨ペアを追加しました
※EURGBPがトラップ範囲外にいるので代わりに入れましたが、そのEURGBPをどうするかは考え中



GBPCAD通貨ペア


ショートトラリピ 1.510~1.655 50幅 80pip利確 トレール10




この運用設定でいきたいと思います








<<トラリピの運用環境設定>>


 FX口座  ⇒ FOREX.com Japan MetaTrader4口座

トラリピEA ⇒ HyperRepeatHyperRepeat2 (有料EA)

VPSサーバー ⇒ 使えるねっとFX Windows2008R2 VPSシルバー
            2年契約45120円(1880円/月)





※130万円でスタートしていますが、実際には200万円での運用を想定しています。たまたま口座の残高が130万だったので後で入金するつもりでスタートしました

もし同じような設定で運用しようとするときは御自分でリスク管理して、最低でも200万円くらいで始めましょう。それでもGBPAUDペアはリスクが高いのでトラップ本数を減らすことをおすすめします








<<FX週間損益からトラリピ運用設定を研究>>
 

※トラリピとはトラップリピートイフダンというFX戦略の略称で、マネースクウェアジャパン(m2j)が特許を取っていて他のFX業者ではトラリピの全自動注文はできないようです。

(マネースクウェアジャパンの謳い文句)
複数のイフダン注文を一括発注、決済後は自動で注文をリピートする。トラリピを一度設定すれば、設定レンジ内で相場が上下動を繰り返している限り手間いらずで、収益のチャンスを逃しません



4/9から新たにトラリピ運用を開始しましたので、これからは毎週収益や口座情報などを集計して報告していきます


上記のマネースクウェアジャパンのトラリピは使い勝手が良く初心者向きだとは思うのですが、いかんせん手数料もスプレッドも高くコストがかかるので、シストレ犬はメタトレーダー(MT4)でトラリピEAを使用してトラリピってます


シストレ犬は他にUSDHKD(ドル/香港ドル)の通貨ペアでもトラリピってましたが、現在トラップリピートイフダンは停止してロングポジションをシオズケしております


キリの良いところで損切りする予定ですが、どこがキリが良いのかわかりません???


7/29現在はUSD/HKDロングがスワップ0、ショートがマイナススワップとなっていますので放置ではどうにもならない状態です。思いっきり下がったときに買い増しして少し利益確定しましたが、焼け石に水ですね

関連記事

| トラリピ運用実績 | 02:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

18週目 トラリピ損益・収支から運用設定研究8/5~8/11

 


18週目 トラリピ損益・収支から運用設定検証 8/5~8/11




こんばんわ! シストレ犬です


遅くなりましたが、先週のトラップリピートイフダン戦略(トラリピ)の運用結果




先週は動きが少なくてトラリピの確定益が少なめでした、それに加えてUSDCADロングがかなり下がってきたので含み損が膨らみましたので有効証拠金ベースでのマイナス転落となりました


なかなかプラス域が維持できないですね~


あと一カ月して大きな動きがなかったらプラス域で安定してくるでしょうかね



それとこの間のカムシン・カムライドのドローダウンに続いて、先週はFX Raptor(ラプター)がドローダウンしてしまいました


ポジション取ってるな~ と思っていてプラス20ドル付近だったので安心していたのですが、何時間かして確認してみたらマイナス90ドルくらにになっててビックリ仰天でした


ちょっと調子が悪いですね




EAcafeさんのところで無料配布EA、CamusinとCamurideでの運用を開始しました


Camusin(カムシン)
Camuride(カムライド)どちらも EUR/USD通貨ペア





FTLさんのところの無料配布EA、FX Raptor(ラプター)での運用開始


FX Raptor(ラプター) EUR/GBP通貨ペアでの非マーチン・非ナンピン








<<FX週間損益からトラリピ運用設定を研究>>
 

※トラリピとはトラップリピートイフダンというFX戦略の略称で、マネースクウェアジャパン(m2j)が特許を取っていて他のFX業者ではトラリピの全自動注文はできないようです。

(マネースクウェアジャパンの謳い文句)
複数のイフダン注文を一括発注、決済後は自動で注文をリピートする。トラリピを一度設定すれば、設定レンジ内で相場が上下動を繰り返している限り手間いらずで、収益のチャンスを逃しません



4/9から新たにトラリピ運用を開始しましたので、これからは毎週収益や口座情報などを集計して報告していきます


上記のマネースクウェアジャパンのトラリピは使い勝手が良く初心者向きだとは思うのですが、いかんせん手数料もスプレッドも高くコストがかかるので、シストレ犬はメタトレーダー(MT4)でトラリピEAを使用してトラリピってます


シストレ犬は他にUSDHKD(ドル/香港ドル)の通貨ペアでもトラリピってましたが、現在トラップリピートイフダンは停止してロングポジションをシオズケしております


キリの良いところで損切りする予定ですが、どこがキリが良いのかわからません???


7/29現在はUSD/HKDロングがスワップ0、ショートがマイナススワップとなっていますので放置ではどうにもならない状態です。思いっきり下がったときに買い増しして少し利益確定しましたが、焼け石に水ですね








<<18週間目のトラリピ損益の推移 8/5~8/11>>


トラリピ通貨ペア平均建値ポジション評価損益今週の利確回数
  GBPAUD ショート1.470654000+1639円 1回転 +871円
  NZDJPY ロング65.58312000-19,246円 0回転 0円
  EURUSD ロング1.2749121000-76,088円 2回転 +1,947円
  GBPCAD ショート1.553452000-327円 2回転 +1,834円
  EURGBP ショート0.788101000+553円 2回転 +1,718円
  USDCAD ロング1.0179428000-63,781円 0回転 0円
  SGDJPY ショート61.85513000-17,030円 0回転 0円
         
       18週目のトラリピの利益確定は合計で7回転 +6,370円(スワップ+1,802円)
         プラススワップ+1,802円、マイナススワップ-0円 確定益合計 +8,172円





---前週の口座評価損益 前週比 18週目の口座評価損益
証拠金残高1,466,346円+7,428円1,473,774円
評価損益-132,971円-41,309円-174,280円
有効証拠金1,333,375円+33,881円1,299,494円
必要証拠金263,392円+7,287円270,679円
余剰証拠金1,069,983円-41,108円1,028,815円
維持率506%-26480%


    先週言ってた通りの展開になってしまいUSDCADロングの含み損が増大!
     ちょっとペースが速すぎて心配だけど、まあその内戻るかな
 


  



<<現在のトラリピ設定まとめ>>

FOREX.com Japan MT4(MetaTrader4)口座で130万円からスタート(2012/4/9運用開始)


通貨ペア


円高で含み損をかかえるペアたち(リスクテイクに強い)

GBPAUD トラリピレンジ 1.45~1.682 
 ショート トラップ幅 80pips 利益確定 TP85pips トレール 10pips

NZDJPY トラリピレンジ 51.85~69.0
 ロング トラップ幅 35pips 利益確定 TP70pips トレール 10pips

EURUSD トラリピレンジ 1.221~1.391
 ロング トラップ幅 50pips 利益確定 TP80pips トレール 10pips

GBPCAD トラリピレンジ 1.510~1.655
 ショート トラップ幅 50pips 利益確定 80pips トレール 10pips


円安で含み損をかかえるペアたち(リスクオフに強い)

EURGBP トラリピレンジ 0.7875~0.9170
 ショート トラップ幅 35pips 利益確定 TP60pips トレール 10pips

USDCAD トラリピレンジ 0.9321~1.0501
 ロング トラップ幅 25pips 利益確定 TP50pips トレール 10pips

SGDJPY トラリピレンジ 57.90~67.74
 ショート トラップ幅 24pips 利益確定 TP65pips トレール 10pips


MT4(MetaTrader4)のトラリピEAは 

trifdさん作成のバージョンアップ版HyperRepeat2と以前からのHyperRepeat使用中
 (同作者のViewPositionInfoもMT4口座情報、ポジション集計に使ってます)







<<トラリピ設定の変更 by 英ポンド/カナダ>>



16週目から新たにGBP/CADの通貨ペアを追加しました
※EURGBPがトラップ範囲外にいるので代わりに入れましたが、そのEURGBPをどうするかは考え中



GBPCAD通貨ペア


ショートトラリピ 1.510~1.655 50幅 80pip利確 トレール10




この運用設定でいきたいと思います








<<トラリピの運用環境設定>>


 FX口座  ⇒ FOREX.com Japan MetaTrader4口座

トラリピEA ⇒ HyperRepeatHyperRepeat2 (有料EA)

VPSサーバー ⇒ 使えるねっとFX Windows2008R2 VPSシルバー
            2年契約45120円(1880円/月)





※130万円でスタートしていますが、実際には200万円での運用を想定しています。たまたま口座の残高が130万だったので後で入金するつもりでスタートしました

もし同じような設定で運用しようとするときは御自分でリスク管理して、最低でも200万円くらいで始めましょう。それでもGBPAUDペアはリスクが高いのでトラップ本数を減らすことをおすすめします





関連記事

| トラリピ運用実績 | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『Camusin Camuride_ForexRobot』バージョンアップ





Camusin(カムシン)の新バージョンに続き


Camuride(カムライド)の新バージョンの作成作業も終了したようですので


来週中くらいには両ForexRobot(ロボット)の配布になりそうです。



いま現在はカムシン・カムライドともに稼働を停止していますから待ち遠しいですね



詳細はこちらの公式ブログへ

⇒ 『Camusin_ForexRobot』byEAcafe




トレンドがでないことで実地検証が進まず、稼働確認作業に時間がかかってるようです
  
 
関連記事

| MT4自動売買 無料EA口座 | 03:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カムシン カムライド ドローダウン

為替相場はあいかわらず底堅く推移してますね~

豪ドルも政策金利の据え置きで頑張ってます。ここ何日かは株式も全体的に上がってるのも為替の底堅さに繋がってます


そろそろドル円あたりは下がってくるのでは?


それでは本題の

先日のCamusin(カムシン)とCamuride(カムライド)のドローダウンなんですが、最近のEAの不具合とか関係ないみたいですね

ちょっとバージョンアップ後から動きがおかしいようで、気にしてたんですがシストレ犬の方では不具合はないようです


近々EAcafeさんから不具合の修正版がくると思いますので、現在はEAは止めておいたほうが良いでしょう


いまはFXDDの無料EA口座はFXraptor(ラプター)のみの稼働となってます。いつもどおり全然動きませんが・・・


また、暇が出来たらカムシンとカムライドのドローダウンの被害額もまとめてみよう
関連記事

| MT4自動売買 無料EA口座 | 15:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トラリピ運用設定を検証17週目 今週のトラリピ損益・収支

 


17週目 トラリピ損益・収支から運用設定検証 7/30~8/4




こんばんわ! シストレ犬です


今週のトラップリピートイフダン戦略(トラリピ)の運用結果



今週もすごい動きでしたね~


主にユーロ(というかドラぎECB総裁)に振り回された感じですけど・・・



ECBの政策金利が0.75%の据え置き発表でユーロ円、ユーロドル爆上げ 



ドラギECB総裁の記者会見で言及無しからの失望売りユーロ円、ユーロドル急落



週最後の雇用統計で予想を大幅に上回るポジティブサプライズユーロ円、ユーロドル爆上げ 




こんな感じで最終的には円全面安+NYダウ爆上げとなりました。トラリピ的には乱降下で最適な動きに、さらにユーロドルが戻してきて含み損も減って最高の週となりました


が、


金曜日の雇用統計前からの爆上げでカムシン・カムライドが両方ともドローダウン(DD)してしまいました

いつもの週末の停止設定を19時から停止するように変更していたのですが、朝から異常に上がっていたのでやられちゃいました~


朝から上がりっぱなしで、雇用統計の結果がアレっておかしくないか!?




EAcafeさんのところで無料配布EA、CamusinとCamurideでの運用を開始しました


Camusin(カムシン)
Camuride(カムライド)どちらも EUR/USD通貨ペア





FTLさんのところの無料配布EA、FX Raptor(ラプター)での運用開始


FX Raptor(ラプター) EUR/GBP通貨ペアでの非マーチン・非ナンピン








<<17週間目のトラリピ損益の推移 7/30~8/4>>


トラリピ通貨ペア平均建値ポジション評価損益今週の利確回数
  GBPAUD ショート1.470904000+4431円 3回転 +2,720円
  NZDJPY ロング65.58312000-12,910円 2回転 +1,590円
  EURUSD ロング1.2772420000-60,923円 3回転 2,543円
  GBPCAD ショート1.561703000-1,187円 5回転 +4,067円
  EURGBP ショート0.789652000-645円 0回転 0円
  USDCAD ロング1.0218724000-42,237円 1回転 +419円
  SGDJPY ショート61.85513000-19,500円 0回転 0円
         
        今週のトラリピの利益確定は合計で14回転 +11,339円(スワップ+4,758円)
         プラススワップ+4,768円、マイナススワップ-10円 確定益合計 +16,097円





---17週目の口座評価損益 前週比 前週の口座評価損益
証拠金残高1,466,346円+16,097円1,450,249円
評価損益-132,971円+15,335円-148,306円
有効証拠金1,333,375円+31,432円1,301,943円
必要証拠金263,392円-3,399円266,791円
余剰証拠金1,069,983円+34,831円1,035,152円
維持率506%+18488%


    ユーロドルが改善して含み損が減ってきたので有効証拠金ベースでプラス域に
    ドルカナダが底付近からポジション持ってるのでこの先が不安

 


  


<<FX週間損益からトラリピ運用設定を研究>>
 

※トラリピとはトラップリピートイフダンというFX戦略の略称で、マネースクウェアジャパン(m2j)が特許を取っていて他のFX業者ではトラリピの全自動注文はできないようです。

(マネースクウェアジャパンの謳い文句)
複数のイフダン注文を一括発注、決済後は自動で注文をリピートする。トラリピを一度設定すれば、設定レンジ内で相場が上下動を繰り返している限り手間いらずで、収益のチャンスを逃しません



4/9から新たにトラリピ運用を開始しましたので、これからは毎週収益や口座情報などを集計して報告していきます


上記のマネースクウェアジャパンのトラリピは使い勝手が良く初心者向きだとは思うのですが、いかんせん手数料もスプレッドも高くコストがかかるので、シストレ犬はメタトレーダー(MT4)でトラリピEAを使用してトラリピってます


シストレ犬は他にUSDHKD(ドル/香港ドル)の通貨ペアでもトラリピってましたが、現在トラップリピートイフダンは停止してロングポジションをシオズケしております


キリの良いところで損切りする予定ですが、どこがキリが良いのかわからません???


7/29現在はUSD/HKDロングがスワップ0、ショートがマイナススワップとなっていますので放置ではどうにもならない状態です。思いっきり下がったときに買い増しして少し利益確定しましたが、焼け石に水ですね







<<現在のトラリピ設定まとめ>>

FOREX.com Japan MT4(MetaTrader4)口座で130万円からスタート(2012/4/9運用開始)


通貨ペア


円高で含み損をかかえるペアたち(リスクテイクに強い)

GBPAUD トラリピレンジ 1.45~1.682 
 ショート トラップ幅 80pips 利益確定 TP85pips トレール 10pips

NZDJPY トラリピレンジ 51.85~69.0
 ロング トラップ幅 35pips 利益確定 TP70pips トレール 10pips

EURUSD トラリピレンジ 1.221~1.391
 ロング トラップ幅 50pips 利益確定 TP80pips トレール 10pips

GBPCAD トラリピレンジ 1.510~1.655
 ショート トラップ幅 50pips 利益確定 80pips トレール 10pips


円安で含み損をかかえるペアたち(リスクオフに強い)

EURGBP トラリピレンジ 0.7875~0.9170
 ショート トラップ幅 35pips 利益確定 TP60pips トレール 10pips

USDCAD トラリピレンジ 0.9321~1.0501
 ロング トラップ幅 25pips 利益確定 TP50pips トレール 10pips

SGDJPY トラリピレンジ 57.90~67.74
 ショート トラップ幅 24pips 利益確定 TP65pips トレール 10pips


MT4(MetaTrader4)のトラリピEAは 

trifdさん作成のバージョンアップ版HyperRepeat2と以前からのHyperRepeat使用中
 (同作者のViewPositionInfoもMT4口座情報、ポジション集計に使ってます)







<<トラリピの運用環境設定>>


 FX口座  ⇒ FOREX.com Japan MetaTrader4口座

トラリピEA ⇒ HyperRepeatHyperRepeat2 (有料EA)

VPSサーバー ⇒ 使えるねっとFX Windows2008R2 VPSシルバー
            2年契約45120円(1880円/月)





※130万円でスタートしていますが、実際には200万円での運用を想定しています。たまたま口座の残高が130万だったので後で入金するつもりでスタートしました

もし同じような設定で運用しようとするときは御自分でリスク管理して、最低でも200万円くらいで始めましょう。それでもGBPAUDペアはリスクが高いのでトラップ本数を減らすことをおすすめします







<<トラリピ設定の変更 by 英ポンド/カナダ>>



16週目から新たにGBP/CADの通貨ペアを追加しました
※EURGBPがトラップ範囲外にいるので代わりに入れましたが、そのEURGBPをどうするかは考え中



GBPCAD通貨ペア


ショートトラリピ 1.510~1.655 50幅 80pip利確 トレール10




この運用設定でいきたいと思います


関連記事

| トラリピ運用実績 | 03:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |