ラクトレ ~FXシストレから株主優待にIPOまで放置運用

らくらくトレード(RAKU-TORE) 放置でも稼げるようにMT4でのシステムトレードから、IPOや株主優待銘柄もコツコツ狙っていきます

≫ EDIT

EA購入 いいね! ポートフォリオ

fxon有料EA検証たあぼのポートフォリオ実績
fxonで有料EAのたあぼの「いいね!」EAポートフォリオを購入

≫ つづきはこちらをクリック

| MT4自動売買 有料EA検証 | 00:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

22週目のトラリピ損益・収支から運用設定研究9/2~9/8

 


22週目 トラリピ損益・収支から運用設定検証 9/2~9/8




こんにちわっ! シストレ犬っす

ちょっと遅れましたが、今週のトラップリピートイフダン戦略(トラリピ)の運用結果



今週はECB理事会でドラギ総裁による無制限国債購入プログラムの発表~ADP全国雇用者数、新規失業保険申請件数が予想を上回る数値になったことでドル円・ユーロ円が大きく円安に動きました。(ドル円や79円台、ユーロ円100円台)

かと思えば米雇用統計がネガティブサプライズとなり円高に、ドル円は一時78円付近まで急落するなどスゴイ動きでした。完全に予想が的中した感じでしたが、これから上げてくるかはちょっと難しいですね



この調子でボラが高めの相場が続いてくれると非常にありがたいのですが、来週はFOMCが12日~13日に予定されていますので、それまでは全く動かないレンジ相場が続くのではないでしょうか?

でも、万が一ドル円が78円を明確に下回ってくるようなことになると、貯まり込んだストップを巻き込んで大きく円高に振れると思いますので要注意です


もう一段階下げてくると政府の介入も視野に入ってきますね



とりあえずは12日からのアメリカFOMCに注目です。QE3の発動なんてことになればドル円は急落することが予想されます。モルガンスタンレーかどこかがQE3発動の可能性は50%超えなどと書かれていた気がしますがどうなることやら、シストレ犬は個人的にはまだQE3の発動はないかと







<<FX週間損益からトラリピ運用設定を研究>>
 

※トラリピとはトラップリピートイフダンというFX戦略の略称で、マネースクウェアジャパン(m2j)が特許を取っていて他のFX業者ではトラリピの全自動注文はできない注文方法です

(マネースクウェアジャパンの謳い文句では)
複数のイフダン注文を一括発注、決済後は自動で同じ注文をリピートする。トラリピを一度設定してしまえば、設定レンジ内で相場が上下動を繰り返している限り手間いらずで、収益のチャンスを逃しません



4/9から新たに相関係数を意識してのポートフォリオを組んでトラリピ運用を開始しましたので、これからは毎週毎の収益や口座情報などを集計して報告していきます


上記のマネースクウェアジャパンのトラリピは使い勝手が良く初心者向きのいいシステムだとは思うのですが、いかんせん手数料もスプレッドも高くコストがかかるので、シストレ犬はメタトレーダー(MT4)でトラリピEAを使用してトラリピってます


シストレ犬は他にUSDHKD(ドル/香港ドル)の通貨ペアでもトラリピってましたが、現在トラップリピートイフダンは停止してロングポジションをシオズケしております


キリの良いところで損切りする予定ですが、どこがキリが良いのかわかりません???


9/10現在はドル香港ドルのロングがスワップ0、ドル香港ドルのショートもスワップ0となっていますので放置ではどうにもならない状態です。思いっきり下がったときに買い増しして少し利益確定しましたが、焼け石に水ですね







<<22週間目のトラリピ損益の推移 9/2~9/8>>


トラリピ通貨ペア平均建値ポジション評価損益今週の利確回数
  GBPAUD ショート1.5029112000-30,483円 2回転 +1,522円
  NZDJPY ロング65.23014000-18,451円 2回転 +1,750円
  EURUSD ロング1.2995511000-15,524円 4回転 +2,771円
  GBPCAD ショート1.558286000-4,064円 1回転 +769円
  EURGBP ショート0.793004000-3,862円 0回転 0円
  USDCAD ロング1.0109835000-98,500円 0回転 0円
  SGDJPY ショート61.96614000-23,095円 0回転 0円
         
       22週目のトラリピの利益確定は合計で9回転 +6,812円(スワップ+108円)
         プラススワップ+108円、マイナススワップ-0円 確定益合計 +6,902円





---前週の口座評価損益 前週比 22週目の口座評価損益
証拠金残高1,484,476円+6,920円1,491,396円
評価損益-190,433円-3,546円-193,979円
有効証拠金1,294,043円+3,374円1,297,417円
必要証拠金321,183円+11,046円332,229円
余剰証拠金972,860円-7,672円965,188円
維持率403%-12391%


    今週はユーロドルの含み損が改善して有効証拠金ベースでプラスまであと一息
     動きも出てきたし期待できるか?ドルカナダがヤバイかも







<<シストレ犬のトラリピ設定まとめ>>

FOREX.com Japan MT4(MetaTrader4)口座で130万円からスタート(2012/4/9運用開始)


通貨ペア


円高で含み損をかかえるペアたち(リスクテイクに強い)

GBPAUD トラリピレンジ 1.45~1.682 
 ショート トラップ幅 80pips 利益確定 TP85pips トレール 10pips

NZDJPY トラリピレンジ 51.85~69.0
 ロング トラップ幅 35pips 利益確定 TP70pips トレール 10pips

EURUSD トラリピレンジ 1.221~1.391
 ロング トラップ幅 50pips 利益確定 TP80pips トレール 10pips

GBPCAD トラリピレンジ 1.510~1.655
 ショート トラップ幅 50pips 利益確定 80pips トレール 10pips


円安で含み損をかかえるペアたち(リスクオフに強い)

EURGBP トラリピレンジ 0.7875~0.9170
 ショート トラップ幅 35pips 利益確定 TP60pips トレール 10pips

USDCAD トラリピレンジ 0.9321~1.0501
 ロング トラップ幅 25pips 利益確定 TP50pips トレール 10pips

SGDJPY トラリピレンジ 57.90~67.74
 ショート トラップ幅 24pips 利益確定 TP65pips トレール 10pips


MT4(MetaTrader4)のトラリピEAは 

trifdさん作成のバージョンアップ版HyperRepeat2と以前からのHyperRepeat使用中
 (同作者のViewPositionInfoもMT4口座情報、ポジション集計に使ってます)







<<トラリピの運用環境設定>>


 FX口座  ⇒ FOREX.com Japan MetaTrader4口座

トラリピEA ⇒ HyperRepeatHyperRepeat2 (有料EA)

VPSサーバー ⇒ 使えるねっとFX Windows2008R2 VPSシルバー
            2年契約45120円(1880円/月)





※初期資金130万円でスタートしていますが、実際には200万円での運用を想定しています。たまたま口座の残高が130万だったので後で入金するつもりでスタートしました

もし同じような設定で運用しようとするときは御自分でリスク管理して、最低でも200万円くらいで始めましょう。それでもGBPAUDペアはリスクが高いのでトラップ本数を減らすことをおすすめします


 
   
関連記事

| トラリピ運用実績 | 11:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トラリピ損益・収支から運用設定研究9 6/04~6/09

 


トラリピ損益・収支から運用設定検証9 6/4~6/9




どもども! シストレ犬です


先週のトラップリピートイフダン戦略(トラリピ)の運用結果です



先週は状況がガラっと変わりましたねー



ドル円は77円台から79円台

ユーロ円は95円台から100円台

豪ドル円も74円台から79円台
と前の週から一気にあげました



豪GDPや豪雇用統計の結果が予想を上回ったことによる豪ドルの急騰、また中国の予想外の利下げなどもあり円全面安の展開となりました


個人的にはそろそろ豪ドルの金利の下げも止まって欲しいのでうれしい誤算でした。(トラリピ運用でもGBPAUDのスワップ益が必要なもので・・・)



シストレ犬のトラリピ口座残高は、リスクオフの円高で抱えていたトラップたちが決済されて含み損が減ってきました


いっつもこれくらいの上下動があるとトラップリピートにはもってこいの相場なのですが、まあそんなにうまくはいきませんよね。そのうち全然動かずリピートしない日々もくるでしょう


今のうちに確定益を積み上げておきましょう





<<現在のトラリピ設定まとめ>>

FOREX.com Japan MT4(MetaTrader4)口座で130万円からスタート(2012/4/9運用開始)


通貨ペア


だいたい円高で含み損をかかえるペアたち(リスクオンに強い)

GBPAUD トラリピレンジ 1.45~1.682 
 ショート トラップ幅 80pips 利益確定 TP85pips トレール 10pips

NZDJPY トラリピレンジ 51.85~69.0
 ロング トラップ幅 35pips 利益確定 TP70pips トレール 10pips

EURUSD トラリピレンジ 1.221~1.391
 ロング トラップ幅 50pips 利益確定 TP80pips トレール 10pips


だいたい円安で含み損をかかえるペアたち(リスクオフに強い)

EURGBP トラリピレンジ 0.7875~0.9170
 ショート トラップ幅 35pips 利益確定 TP60pips トレール 10pips

USDCAD トラリピレンジ 0.9321~1.0501
 ロング トラップ幅 25pips 利益確定 TP50pips トレール 10pips

SGDJPY トラリピレンジ 57.90~67.74
 ショート トラップ幅 24pips 利益確定 TP65pips トレール 10pips


MT4(MetaTrader4)のトラリピEAは 

trifdさん作成のHyperRepeat・バージョンアップ版HyperRepeat2使用中
 (同作者のViewPositionInfoもMT4口座情報、ポジション集計に使ってます)



※130万円でスタートしていますが、実際には200万円での運用を想定しています。たまたま口座の残高が130万だったので後で入金するつもりでスタートしました

もし同じような設定で運用しようとするときは御自分でリスク管理して、最低でも200万円くらいで始めましょう。それでもGBPAUDペアはリスクが高いのでトラップ本数を減らすことをおすすめします






<<FX週間損益からトラリピ運用設定を研究>>
 

※トラリピとはトラップリピートイフダンというFX戦略の略称で、マネースクウェアジャパン(m2j)が特許を取っていて他のFX業者ではトラリピの全自動注文はできないようです。

(マネースクウェアジャパンの謳い文句)
複数のイフダン注文を一括発注、決済後は自動で注文をリピートする。トラリピを一度設定すれば、設定レンジ内で相場が上下動を繰り返している限り手間いらずで、収益のチャンスを逃しません



4/9から新たにトラリピ運用を開始しましたので、これからは毎週収益や口座情報などを集計して報告していきます


上記のマネースクウェアジャパンのトラリピは使い勝手が良く初心者向きだとは思うのですが、いかんせん手数料もスプレッドも高くコストがかかるので、シストレ犬はメタトレーダー(MT4)でトラリピEAを使用してトラリピってます


シストレ犬は他にUSDHKD(ドル/香港ドル)の通貨ペアでもトラリピってますが、完全にレンジの下の方に張り付いてお手上げ状態なので放置プレイ中です

FXDDのUSDHKDマイナススワップはえげつないよ~ こちらは何か動きがあったら報告するかもしれません


※現在はUSDHKDペアは貯まっているロングポジションをヘッジにくるくるワイド風にショートトラリピで挽回を狙っています。マイナススワップ分以上は回収できるかなと

5/13現在 米ドル/香港ドルが爆上げちゅうちゅう。くるくるの売りトラリピがあだとなっていますね



それと半年くらいトラリピ稼働していたEURCHFペアも監視は続けてます






<<9週間目のトラリピ損益の推移 6/04~6/09>>


トラリピ通貨ペア平均建値ポジション評価損益今週の利確回数
  GBPAUD ショート1.5108414000-42,111円 4回転 +2862円
  NZDJPY ロング64.03021000-57,737円 8回転 +7570円
  EURUSD ロング1.2848917000-45,226円 4回転 +3267円
  EURGBP ショート0.805326000-2802円 0回転 0円
  USDCAD ロング1.0359810000-7800円 4回転 +1892円
  SGDJPY ショート61.3979000-5275円 1回転 +770円
         
        今週のトラリピの利益確定は合計で21回転 +16,361円(スワップ+1,228円)
         プラススワップ+1,258円、マイナススワップ-30円 確定益合計 +17,589円




---9週目の口座情報 前週比 前週の口座情報
証拠金残高1,382,090円+17,589円1,364,501円
評価損益-160,951円+74,324円-235,275円
有効証拠金1,221,139円+91,913円1,129,226円
必要証拠金273,702円+8,220円265,482円
余剰証拠金947,437円+83,693円863,744円
維持率446%+21425%



2週連続でかなりの確定益を稼いで、さらに含み損がだいぶ減ったので、ようやく良い感じになってきました。有効証拠金が120万円台なのでまだまだマイナスですが、この調子でリピート益を積み上げていきたい

 

  

<<トラリピの運用環境設定>>


 FX口座  ⇒ FOREX.com Japan MetaTrader4口座

トラリピEA ⇒ HyperRepeat・HyperRepeat2 (有料EA)

VPSサーバー ⇒ 使えるねっとFX Windows2008R2 VPSシルバー
            2年契約45120円(1880円/月)


  


<<トラリピ設定の変更 by 米ドル/カナダ シンガポールドル/円>>



7週目にUSDCADペアのトラリピ設定変更
8週目からSGDJPYペアのトラリピの設定を変更しました



USDCAD通貨ペア


ロングトラリピ 0.9321~1.0501 20幅 50pip利確 トレール10




SGDJPY通貨ペア


ショートトラリピ 57.90~67.74 24幅 65pip利確 トレール10




この運用設定でいきたいと思います


 
 
関連記事

| トラリピ運用実績 | 12:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |